保護猫との暮らし

保護猫を迎えてからの日々の日記です。

閑谷学校(しずたにがっこう)

岡山県備前市に有る閑谷学校へ行ってきました。

f:id:fuu0131:20220505200749j:image

今回で3回目ですが、お気に入りの場所です。

カイちゃんの名前と同じ木があります。

楷の木

f:id:fuu0131:20220505200718j:image

大きくて立派です。

秋には紅葉します。

f:id:fuu0131:20220505200801j:image

ピカピカの床のある講堂

江戸時代前期に建てられた庶民のための公立学校です。

とても手入れが行き届いてのんびりできます。

春ゼミと言って、春に松の木にいる蝉がものすごい大きな声で鳴いてました。

 

次回は秋に行きたいですね。

いつも夏に行って暑かった記憶ばかり。

朝一番に行ったので、人も少なくて良かったですよ。

明日からいつも通り仕事です。

長い連休終了ですね。