保護猫との暮らし

保護猫を迎えてからの日々の日記です。

多肉植物超初心者

この前までは、エアープランツを探してまわってましたが、育てるハードルが高くて、これ以上増やすと管理できなりそうで、ひとまず今のを大切にします。

なんて思っていたのに買いました!

f:id:fuu0131:20220822195751j:image

ここでは他にも

f:id:fuu0131:20220822195835j:image

多肉植物です。

HITOTUKIさん(丹波市)で購入。

とても良く手入れされ、丁寧に育てられています。まさに植物愛ですね。

 

その次に多肉植物ショップを目指して。

f:id:fuu0131:20220822200118j:image

ここは豊岡市但東町のrootsさんです。

のんびりした風景の中のビニールハウスに沢山の多肉植物

目移りして、どうしていいか分からず店主さんに色んなアドバイスをいただきました。

f:id:fuu0131:20220822201101j:image

盛り盛り増えそうで、育てやすいセダムを買いました。

さぁ、これからどうしょう。

枯らさないように育てます。

楽しみですね♫