保護猫との暮らし

保護猫を迎えてからの日々の日記です。

ガン見が続く。

セキセイインコのてんちゃん、そろそろ本領発揮です。

朝起きて、覆いを取ってあげたら、ずっとご飯食べてました🦜それも餌箱にすっぽり入って食べてます。

そこら辺が餌だらけ。

その後は、水入れに入ってびしょびしょ。

水浴びするのか?

今までいたインコたちは水浴びしなかったのでびっくり!風邪ひかないかな。

 

朝からてんちゃんに鏡のついた飾り物をプレゼント🎁気に入ったのか、その前にずっといます。

f:id:fuu0131:20220928130203j:image

そして、その様子を寝たふりしたり、ガン見したり忙しいカイちゃんです。

まずは、自分のケージから。

f:id:fuu0131:20220928130308j:image

左目は現在治療中。

てんちゃんがあまりに食べ散らかすので、防止よようの段ボールをもらってきたら、

f:id:fuu0131:20220928130428j:image

てんちゃんをガン見してます。

そんなに珍しいのか。

寝る時もてんちゃんが見える位置で寝てます。

もちろん、布で覆っているのでてんちゃんは見えません。

何を思ってるいるんでしょうね。