保護猫との暮らし

保護猫を迎えてからの日々の日記です。

暑さも終わりかな。

昨日も、今日も昼間は暑い。夕方から夜は涼しく体調管理が必要ですね。

カイちゃんも毎年この時期、ヘルペスの影響で目薬三昧。日々、目薬に追われてます。一日6回の目薬は中々、目指せ!5回で。

 

さて、実家に行く途中に、新しくロピアコーナンがオープンしてました。同じ市内に2店舗とは驚き!

新しく出来たコーナンで見つけたアロマティカス。

f:id:fuu0131:20221004124229j:image

ハーブ売り場にありました。確かにいい匂いがします。でも水をやり過ぎると枯れるし、冬の寒さに弱いとか。増えるといいな。

 

実家の庭に雑草の様に生えていた初雪かずら。

f:id:fuu0131:20221004124420j:image

庭石に張り付いていたくらいなので根付くと思います。

うちの畑の黒豆の枝豆はまだ実が小さかったので来週収穫かな?

あっと言う間に実が大きくなるそうです。時期を逃すと虫の餌食。道端で売っているのは美味しそうです。これからは、あちこちで売ってます。

お土産用は買います!

 

近所でも美味しいケーキ屋さん。値段もお手頃で季節のフルーツてんこ盛り。名前もユニーク。でも覚えられない。子供の誕生日に。

f:id:fuu0131:20221004124819j:image