保護猫との暮らし

保護猫を迎えてからの日々の日記です。

ねこの眉の上の毛が整わない

寒い日が続いてます。今朝も窓が凍ってました。

もうそろそろ平年くらいには戻ってもいいのでは?

 

f:id:fuu0131:20230129063038j:image

カイちゃん、ヒーターの前で陣取っていますが、熱くなると、ヒーターの上に乗ってます。

よく見ると、眉の上の毛が焦げてます。

ガス台の横をすり抜けるためです。

危ないので気をつけて料理しますが、キャベツを切り出すと凄いスピードでやって来ます。

 

これからは、先にカイちゃん用に切って置いておこう。

 

昨日は、ボランティア先の図書室のパソコンが新しくなったので、平常業務しながらパソコンの説明を受けました。

画面が全て変わっていて、なかなか大変。

実際の稼働は火曜日からです。火曜日は担当ではないけど、手伝いがてら勉強しに行って来ます。

いつも1人で担当するので不安です。やるしかないですね。

利用する人が便利になります。