保護猫との暮らし

保護猫を迎えてからの日々の日記です。

たかが布団カバーされど布団カバー

今日は天気がいいので大物洗濯。

家族の布団カバーを洗いました。

洗うのは簡単、すぐに乾いた。

 

しかし、これを布団に掛けるのが大変!

何が大変かというと、カイちゃんです。

カバーを裏返して、6ヵ所を止めて一気に表に返すやり方です。

布団が重くて返せません。軽い軽い布団なのに?

5キロ超えのカイちゃんが中に潜伏してました。

やっとの思いで出来たらこの顔。

f:id:fuu0131:20220608113215j:image

手伝ってあげたから早く終わったでしょう、とでも言っているようですね。

その後、してやったりのどや顔です。

f:id:fuu0131:20220608113640j:image

お礼のおやつを催促されてますが、朝から毛玉を吐いて吐いて、なのでおやつはありません。

 

元気が何より。