保護猫との暮らし

保護猫を迎えてからの日々の日記です。

動物病院へ

カイちゃんのお腹の調子がまだ悪くて、下痢気味。

下痢したのは、ワクチン接種でアナフィラキシーかと思われる症状で吐くとともに下痢気味になって以来。

いつも行っている病院は、連休中診察していたので、9日から11日まで臨時休診。

犬のふうちゃんが行っていた病院へ。カイちゃんもウチに来た頃に一度見てもらっているので。

f:id:fuu0131:20220510211253j:image

f:id:fuu0131:20220510211302j:image

昼間も冷蔵庫の上でゴロゴロ。ふんわり温かいからかな。

 

結果、一過性の下痢でしょうとのこと。気候も暑かったり寒かったり。人間でも体調崩してしまうくらい。

何も原因が見つからないし、そこまでぐったりしていないし、食欲も有る。

取り敢えず、下痢止めの注射をお尻にブスッと。

飲み薬を二日分。とても優しい先生で、丁寧に色々教えていただきました。

 

何よりも今日は絶食!これがツラい。

と思っていたけど、いつもほどご飯くれくれ攻撃もなく寝てます。

 

それがまた可哀想で、

きっと病院で疲れたと思います。

今夜はゆっくり寝てください。早く良くなりますように。