保護猫との暮らし

保護猫を迎えてからの日々の日記です。

台風が接近!

大型台風が来ると言うので、ベランダの植物やメダカを避難。

しかし、家の中は、猫がいるので持ち込めない。

カイちゃんは、家中フリーにしているので何処でも出没する。

唯一、行けないところが玄関。しかし、うちはマンションのため、玄関が狭い。何とか植物を避難させました。

f:id:fuu0131:20220919142101j:image

f:id:fuu0131:20220919142112j:image

f:id:fuu0131:20220919142124j:image

どうせ今日は出ません。

メダカは台所の出窓へ。それも蓋付きの虫かごに入れて、子メダカのみ避難。

f:id:fuu0131:20220919142223j:image

4個有ります。

夕方、台風がやってくるようなので間に合いました。台風の雨風からの避難と猫からの避難とで疲れました!

 

台風が行き過ぎるまでのんびり構えるしかないです。

大変な所も沢山あるようです。何事もなく過ぎ去ってくれることを願っています。