保護猫との暮らし

保護猫を迎えてからの日々の日記です。

歯医者やら、動物病院やら。

先週、歯が痛くて歯医者へ。

まさかの虫歯!どうも歯が重なって磨きにくい所だとか。そこは、治療して解決。

奥に親知らずが生えていて、チョイ欠けていたので、そこも詰めてもらう。

 

その親知らずが痛み出して我慢の限界。

またしても、予約の取れにくい歯医者なのにみてもらったら、「もう役に立っていない歯なので、相談ですが、抜きますか?治療して温存しますか?」相談されても困る>_<

結果、抜いてもらいスッキリ!

根も深くなくてあっという間でした。

 

翌日は、カイちゃんの眼科へ。

目が開かない日があって診てもらったら、白目の炎症。これも、持病のヘルペスの影響。

季節の変わり目は必ず目にきます。

目薬2種類もらって会計は、私の歯医者4回分!!

ヘルペスの目薬が恐ろしく高い!

f:id:fuu0131:20221117112046j:image

体重5.5キロ

 

どうも歯医者でもらった化膿止めが合わずダウン。

今日は、何とか復活。

午後から仕事に行ってきます。