保護猫との暮らし

保護猫を迎えてからの日々の日記です。

かくれんぼ猫

だんだん寒くなってきましたね。でもまだまだこれからです。今年は暖かいです。

 

うちもこたつ布団とヒーターを出しました。

こたつは、猫毛が付くのでホットカーペットの上に以前、こたつだったテーブルを置いて、その上からこたつ布団をかけます。

ホットカーペットの電源が入るとこたつに潜り込むカイちゃんですが、こたつが温かくない日は、毛布に包まれてます。

 

f:id:fuu0131:20221120205909j:image

そのうち、こうなります。

f:id:fuu0131:20221120205926j:image

夜は私の枕をカイちゃんに半分譲って寝るので、私はカイちゃんの体温でほかほかです。 

 

今日はみかんを買いにいつもの徳島県へ。

驚きの安さに大量買い。小粒の可愛いみかんですが甘くて美味しい。15個入って60円のも有り、100円で15個のもあったりでびっくりです。

大きさが不揃いだったり、見た目が悪かったりですがうちで食べるには十分です。

 

まだコスモスが咲いてました。

f:id:fuu0131:20221120210712j:image

阿波市市場です。

そろそろ終わりかな。

 

また一週間の始まり。今週は、真ん中に祝日があるので少し嬉しい。