保護猫との暮らし

保護猫を迎えてからの日々の日記です。

動物病院通い

サクちゃん、その後の診察でトイレの回数も一日一回という今までにない回数に減り、虫もいませんでした。

念の為、トリコモナスの駆虫と整腸剤、下痢止めをもう少し飲んで一週間後に検査しておしまい。

体重も3.3キロに増えてやれやれ。

f:id:fuu0131:20240708212600j:image

f:id:fuu0131:20240708212617j:image

チラシで作った紙風船がお気に入り。猫のおもちゃは破壊されますがこれは投げたら咥えて持って来ます。潰れたらゴミ箱へ。硬めのチラシがおすすめです。

 


今度はカイちゃんの目が悪化。

動物の眼科へ。

やっぱり最悪な結果でした。角膜が乾燥して痛みもあるそう。もっと早く行けばよかった(毎回思う)

いつもの抗生剤、ヘルペス用、ヒアルロン酸の3種類の目薬を一日6回挿します。

f:id:fuu0131:20240708212653j:image

こんな格好して寝ている場合ではない。

目薬で忙しくてなるよ。

体重が5.2キロに増えていた。

食欲は大事だけどこれ以上は気をつけよう。

 


暑い毎日、猫も人間も体調崩すよね。