保護猫との暮らし

保護猫を迎えてからの日々の日記です。

動物病院へ行く

ねこのカイちゃん、季節の変わり目でまた、目の調子が悪くなりました。猫ヘルペスの持病があり、1年のうち2、3回は目やにで病院通いです。

ずっとお世話になっている眼科医さんです。

目が専門ですが避難手術もお世話になりました。

 

体重は、5.5キロと驚きの重さ!

前にいたミニチュアシュナウザーのふうちゃんでさえ5.2キロしかなかったのに、犬超え!!

 

いつもの目薬2種類、抗生剤入り3回とヘルペス専用目薬(めちゃくちゃお高い)6回挿します。なかなか6回は無理なので6回を目指してます。

f:id:fuu0131:20220925153951j:image

目薬は慣れたもので大人しくしてます。

今日は天気も良く暇なのでひたすら寝てます。

f:id:fuu0131:20220925154233j:image