保護猫との暮らし

保護猫を迎えてからの日々の日記です。

猫の目の状態

またカイちゃんの目がひどくなりました。

必ずこの時期には病院通いが始まります。

 

f:id:fuu0131:20230419061409j:image

特に左目です。

右目のめやには想定内です。

 

季節の変わり目に弱いカイちゃん。

うちに来てからずっとお世話になっている、動物の眼科専門病院へ。

ウチから車で40分くらいかかります。

道中、にゃんとも言わず大人しいですが、病院は嫌い。体重は、5.35キロ。前回は、5.6キロなので減った。

 

いつもの目薬をもらって、少々お互い診察料を払い帰宅。

 

さぁ、目薬生活復活です。

1番の目薬は1日3回。抗生剤です。

2番の目薬は1日5回。ヘルペスの目薬。

目薬は大人しく挿させてくれるお利口さん。

もう、季節の変わり目ごとに5年ですからね。

もちろん、ご褒美付き!