保護猫との暮らし

保護猫を迎えてからの日々の日記です。

動物病院へ。

サクちゃん、うちに来る前から鼻水とクシャミしていて、病院へも行って薬も飲んでました。

 

少し落ち着いたと思ったら、環境の変化からか、また鼻水から鼻詰まり。

カイちゃんの下痢でお世話になって病院へ。年中無休なので、めちゃ混み。予約もできるのであまり待たず診てもらい、ネプライザー室で30分。抗生剤をもらって帰りました。

体重2.6キロ。爪切りもしてもらいました。

 

帰ってから元気そうでなにより。

f:id:fuu0131:20230505200850j:image

当然、尻尾を目の前にすると

f:id:fuu0131:20230505200859j:image

噛むよね。

そして、怒られる。

2週間預かってもらった子供夫婦から、歯磨きガムみたいなのをあげてくださいと渡された噛むおやつを食べてから、急にフガフガし出して喉に詰まった?息はしてるけど喉に引っかかってる?

どうしよう。口を開けて見ると、上顎にひっついていた。2人がかりで取ることができた。

あーびっくりした!

もう怖くてあげるのはやめようと思った。

 

このガムが必要なのかわからない。歯磨きするかな。上手く出来るかな。

カイちゃんはカリカリメインなので歯磨きはほとんどしていないけど、歯は大切ですね。