保護猫との暮らし

保護猫を迎えてからの日々の日記です。

連休最終日

長かった連休もいよいよ終わり。

バタバタした1週間でした。

 

昨日はお父さんとお留守番。私はボランティアの図書室へ。ずっとそばで寝ていたそうです。

f:id:fuu0131:20230507135153j:image

今日はお母さんとお留守番。

雨が降り、外は霧で真っ白。

うちに来る前からの

鼻水や鼻詰まり、軟便がなかなか良くなりません。

薬が嫌やで、飲ませるのに一苦労。ご飯に混ぜると食べないし、ちゅーるもだめらしい。無理やり飲ませるので嫌われそうです。

元気、食欲はあります。

f:id:fuu0131:20230507135728j:image

毛繕いからのお昼寝。この間はゆっくりできます。起きている時は目が離せないので。一歳の猫の行動をすっかり忘れてました。カイちゃんもかなりやんちゃだったのに。

大人猫の生活に慣れてましたね。