保護猫との暮らし

保護猫を迎えてからの日々の日記です。

動物病院へ。

サクちゃん、咳が続いているのと軟便が続いているので、朝一番に病院へ。

体重2.7キロ。

軟便に関してはフードを腸に優しい療養食に変えてみることに。

f:id:fuu0131:20230517135254j:image

咳には気管拡張剤をもらいました。またこの薬を飲まない、食べない。前の抗生剤はササミのおやつに混ぜると食べたのに、今回はだめ。どうするかな。

f:id:fuu0131:20230517135418j:image

病院でも家での掃除中もこの態度。病院では診察台の上でくつろいでました。

 

カイちゃんも月曜日に眼科専門医さんへ。体重5.35キロ。目がやっと良くなり目薬生活終了しました。

掃除機嫌いなカイちゃんは冷蔵庫の上。

f:id:fuu0131:20230517135540j:image

ここがいつもの逃げ場所です。

やんちゃでたとえ噛まれても元気が一番ですね。