保護猫との暮らし

保護猫を迎えてからの日々の日記です。

蝋梅(ろうばい)の花

香川県にあるお寺。

f:id:fuu0131:20230109211627j:image

蝋梅の木が沢山ありましたが、咲いているのはこの木だけでした。

f:id:fuu0131:20230109211423j:image

一斉に咲けばいい香りなのに。一本でも甘い香りがしてました。

 

大きな梅の木にも蕾がたくさん。もう少ししたらきれいでしょうね。その頃には来られないのが残念。

f:id:fuu0131:20230109211615j:image

 

帰り道は、いつも見せてもらっている方のお勧めの岩津橋を遠目に見て、凄い橋に感動しつつ阿波市のJA市場に寄りました。

ここは花が安くて、寄れば買って帰ります。今回も、プリムラが欲しかったけど箱売りしかなくて。植えるところがない。庭付きの家が欲しい。

 

明日から通常の仕事開始。

冬休みも終わりました。でもみんなに会えるのは嬉しい。