保護猫との暮らし

保護猫を迎えてからの日々の日記です。

本の話

今日から天気が悪くなりそうですね。

雨は嫌いではないけど洗濯物が乾かないのは困ります。

 

サクちゃん、なかなかお腹の調子が戻らず、注射してきました。押さえつけられて初シャーです。

体重2.6キロ。先週より減ってました。

苦い下痢止めのお薬をもらいました。治るといいなあ。

f:id:fuu0131:20230528060042j:image

f:id:fuu0131:20230528060604j:image

おふたりさん、食欲も元気もあり過ぎ。

毎日、家中が毛だらけで、ダスキンさんのモップと掃除機が大活躍してます。

 

今日、図書で借りた本

f:id:fuu0131:20230528060241j:image

サクちゃんが出て来ます。

朔って新月や始まりを意味するそうです。

何も考えずに名付けましたが、この本を読んでなかなか良い名前だと自己満足してます。

カイちゃんは櫂の木からいただきました。

名前を付けるのも難しいですね。