保護猫との暮らし

保護猫を迎えてからの日々の日記です。

高知までのドライブ〜続き

はりまや橋から次に向かったのが室戸岬灯台

途中に土佐文旦を買う予定。

道中に土佐文旦を売っているお店があるのに全て反対車線。

 

仕方ない、3軒目でUターン。

買いました!

値段がバラバラ、沢山いらないので少な目を選んんで。一つ300円〜400円くらい。

大きさの比較。

f:id:fuu0131:20220322084319j:image

向かって左側が土佐文旦、真ん中のオレンジ色がポンカン、右側が甘夏。

かなり大きい!

f:id:fuu0131:20220322084430j:image

中は分厚い綿に包まれていた。

グレープフルーツのような見た目だけど食べると甘くて美味しい💕

大きいだけに剥くのに時間がかかったけど美味しかったです。

 

室戸岬灯台の手前に道の駅「キラメッセ室戸」で休憩。そこにジェラート「ムロトブルー」と言う塩ジェラートを。

ミルク味をベースに塩味のジェラート。見た目は薄いブルー、あっさりしてとても美味しかったです。写真撮るの忘れた!

 

やっと着いた室戸岬灯台

なんと!工事中で迂回して着いたのが横側

f:id:fuu0131:20220322085238j:image

海をバックに撮りたかったな。

歩くだけで疲れた🚶‍♀️

 

そこから帰り着いたら夜の9時。

運転お疲れ様でした。