保護猫との暮らし

保護猫を迎えてからの日々の日記です。

未来コンビニ

久しぶりの日曜日に休み。

コロナも流行っているので、今週は実家には行かず、ドライブへ。

 

久しぶりに橋を二つ渡って徳島県へ。

建物を見に未来コンビニへ。

遠い。ナビ通りに行くとやたら道が狭い。

f:id:fuu0131:20220829073215j:image

ちょっと思っていた雰囲気とは違っていたけど、行く途中の渓谷がきれいでした。

そこから高知県へ。

知らず知らずのうちにこんな所へ。

f:id:fuu0131:20220829073352j:image

アンパンマンミュージアム

うちの近くににもあるけど、小さな子どもがいないのでアンパンマンパンを買いに行ったのみ。

でも、ここは広くて子どもが喜びそうです!

 

お土産は、徳島で初めて出会った、はんごろしというおはぎに似た和菓子?

とても美味しいです。

食べてから写真撮るの忘れたのに気づいた。

f:id:fuu0131:20220829073749j:image

これも初めて食べるもちきび。

大人気と書かれていたので、レジの人に食べ方を聞いて帰りました。

つぶつぶがもちもちして、噛んでいるとクセになる。甘味はあまりないですが。

 

遠出した日曜日でした。

運転お疲れ様でした。