保護猫との暮らし

保護猫を迎えてからの日々の日記です。

新入りさん。

昨日、悩んで悩んだお迎え。

ほぼ毎日のように見に行っていたけど、決まらず。

やっと決心しました。

f:id:fuu0131:20220927115416j:image

てんちゃんです。

初めまして。昨日は、ドキドキして、口パクパクしていたので、写真も撮らず、構わず、そっとしていたら、今朝から鳴き始めて、ご飯も食べ散らかしてました。

少し落ち着いたようです。

 

さて、こちらは、落ち着きません。

f:id:fuu0131:20220927115627j:image

対面にある、ケージの中からガン見。

昨夜も同じく部屋で寝ていましたが、てんちゃんのケージのよく見える位置で寝ていたカイちゃん(カゴは布で覆ってました)

そんなとこで今まで寝たことがなかったのに。見張りですね。

 

てんちゃんの周りは、ネットで覆って二重にしてます。カイちゃんの手が届かないように。

カイちゃんが来る前にも鳥さんはずっといましたが、大きくなって初めてですね(子猫時代でした)

可愛い声で鳴きます。きっとまだまだ寂しいでしょうね。早く慣れてくださいね🦜