保護猫との暮らし

保護猫を迎えてからの日々の日記です。

暖かいですね

今日はぽかぽか陽気でした。

 


サクちゃんは伸びてます。

お腹の調子は相変わらずですが元気で少しずつ人慣れして来ました。

f:id:fuu0131:20240214210149j:image

 

カイちゃん、目の調子が悪く目の専門病院へ久々行って来ました。

今回は、今までになく最悪な状態でした。

痛みがあるのが可哀想で。ヘルペス持ちなので季節の変わり目や気候、ストレスで発症します。

f:id:fuu0131:20240214210216j:image

 

目薬漬けの日々が始まります。

目薬一番を1日3回両眼、目薬二番を6回両眼、目薬三番を6回右目に。三種の目薬と回数を間違わないよう頑張ります。

カイちゃん、病院と目薬疲れでひたすら寝てます。

 

 

 

梅もきれいに咲いてます。

あまり暖かいと身体もびっくりしますね。

目と心の保養です。

 

f:id:fuu0131:20240214210251j:image

 

今月末から3月の始めまではボランティア先の書類に追われそうです。そろそろ始めていかないと。

申請書類を揃えないと来年度の予算が下りてこないので、年度末の決まりごとですね。