保護猫との暮らし

保護猫を迎えてからの日々の日記です。

日本で唯一の狛猫とひとりごと

何か本で見た狛猫。

日本で唯一だって!

京都府峰山町金比羅神社

春休みを満喫中なので行って来ました。

f:id:fuu0131:20220403203011j:image

f:id:fuu0131:20220403203020j:image

f:id:fuu0131:20220403203027j:image

静かで手入れの行き届いた神社でした。

池に沢山の亀さんが甲羅干ししてました😄

御朱印をいただき猫御守りを買って帰りました。

 

その帰り道に寄ったのが福知山城。

桜がきれいでした。

ここは観光地化していて、人も沢山来られてました。

f:id:fuu0131:20220403203346j:image

坂道を登って天守閣に行くので、なかなかの運動でしたよ。

 

土曜日は小さな小さな図書館のお手伝いに毎週行ってます。

人が来ない時は本を読んでますが、少し読んでは誰かが借りて行かれるという繰り返しです。

利用者さん優先なので、誰も借り手がいなくなった頃に借りて、本格的に読みます。読みたい時期を逃すことも多々ありますが、それでも好きな本が読めるのは嬉しいです。

皆さんが書かれているオススメの本もとても参考になります。ありがとうございますのコメントが上手く出来なくてすみません。

 

春休みも残り2日です。まだまだ出かけてきます。