保護猫との暮らし

保護猫を迎えてからの日々の日記です。

徳島へお出かけ

暑い夏にひまわり畑に来て以来。

今日は涼しい。

 


以前から気になっていた佐那河内(さなごうち)ジェラート。土、日、祝しか開いてなくて冬の間もお休み。

お昼ご飯を食べてから行ったので、ダブルは無理でシングルで夏いちごのジェラート

 

f:id:fuu0131:20230910210840j:image

食べかけ、そして、主人の手なので美味しそうに見えないけど、甘さも程よく本当に美味しかったです。狭い店内だけど次々お客さんが来てました。

 


その近くのお豆腐屋さん。

f:id:fuu0131:20230910210918j:image

f:id:fuu0131:20230910210927j:image

f:id:fuu0131:20230910210934j:image

この二つ買いました。

ネコ豆腐、この通りネバリとコクがあって美味しいです。おぼろ豆腐てす。はちみつ豆腐はまだ食べてないけど楽しみ。

あと、豆腐ドーナツも美味しいです。

 


ずっとバタバタした毎日だったので、出かけられて良かった。また、来週からバタバタです。

明日は、朝一番にカイちゃんとサクちゃんの健康診断に行く予定です。朝ごはん抜きができるか心配。

f:id:fuu0131:20230910211017j:image

ケージに閉じ込めて出かけて行き、帰ったら水はひっくり返しているし、そこにトイレ砂をばら撒かれてケージの底はビッチョビチョのドロドロ。

 


出して出かけると色々問題行動するので、いつもケージで留守番してるけど、時間が長いとこうなる。

なるべく早く帰って来ますね。