保護猫との暮らし

保護猫を迎えてからの日々の日記です。

9月になりました。

暑い夏が過ぎ去るかと思いきや、まだまだ暑い毎日です。でも、時々涼しい夜があってカイちゃんも一緒に寝てくれるようになりました。

f:id:fuu0131:20230903083745j:image

 

サクちゃんは相変わらず軟便。トリコモナスがまた再発して、薬飲んで2週間後にいなくなったと、薬をやめて1週間後には復活する頑固なトリコモナス。ジアルジアも検査したけど陰性。

毎日トイレ掃除と除菌に追われてます。

f:id:fuu0131:20230903083957j:image

もちろん去勢手術ができません。

f:id:fuu0131:20230903084035j:image

元気、食欲旺盛でお気に入りのボールを追いかける毎日。でも軟便は治らない。

 

私は、ボランティアでしている図書室がやたら忙しい。事務作業をしてくれていた人が年内で辞めるのでその作業を一手に引き受けたため。

今までその人に任せていた私も悪い。

平日の仕事に加えて土、日は図書室。

それにサクちゃんの病院も週一。

 

この夏、4キロも体重が減った。自然にダイエットできたけど、体力も無くなった。もう年齢も重ねて過ぎているので痩せるのはちょっと辛いな。

まあ、秋風とともに元に戻るとは思うけどね。

 

秋からは楽しいことがあるといいですね。