保護猫との暮らし

保護猫を迎えてからの日々の日記です。

久しぶりの徳島

サクちゃんのお腹も少し落ち着いて来たので、恒例のみかんの買い出しを兼ねてお出かけ。

 


しかし、いつも行く渋野のミカン直売所は木曜日定休日。

あちこち寄りながら最終目的地は勝浦のミカン。

 

 

f:id:fuu0131:20231124212808j:image

途中で新鮮な野菜を買いました。

 

f:id:fuu0131:20231124212819j:image

 

ここはやまびこで有名な「いっきゅう茶屋」

ここでアイスを。

上勝晩茶とゆこうチーズ。赤しそとゆこうシャーベットを選んでみた。どれも美味しい。

ゆこうとは柚の親戚で柚よりも香りも酸っぱいのも控えめでさっぱりしてます。

 


勝浦のミカンをたくさん買いました。

今の時期の超小粒のミカンが好きです。外の皮も中の薄皮も柔らかくて甘い。

天気も良く暖かくて久しぶりにゆっくり出かけました。

f:id:fuu0131:20231124213007j:image

どこに行って来たの?お土産は?

なんて言ってそうです。

f:id:fuu0131:20231124213038j:image

このシルエットはカイちゃん。日光浴中です。

 


明日から寒くなりそうですね。

暖かくして過ごしましょう。