保護猫との暮らし

保護猫を迎えてからの日々の日記です。

初、添い寝

朝晩冷え込みますね。

この寒暖差は猫にもつらい。

 


今まで自分の猫ベッドでしか寝なかったサクちゃん。ベッドの下には湯たんぽを仕込んでましたが、最近、湯たんぽに戦いを挑んで湯たんぽカバーも破壊。カイちゃんも湯たんぽ嫌い。何か匂うのでしょうか。

 

f:id:fuu0131:20231122063352j:image

ゴミ袋は好きなのに。

 

暖房が無くなったからか、夜中に枕元にきたので枕半分提供すると一緒に朝まで寝てくれました。足元にカイちゃん、首のところにサクちゃん。やった!

さて、この間、サクちゃんのうんちの検査のためにうんちした後、砂かけを止めてもらって袋を用意して戻ると、なんと!カイちゃんが砂をかけてくれてました。よほど臭かったのか、おせっかいなのか、こんなことは初めてでありがた迷惑ですが笑ってしまいました。

そんなことあるんですね。