保護猫との暮らし

保護猫を迎えてからの日々の日記です。

お出かけ

今日は、平日の貴重な休み。

主人の誰もいない実家へ。

途中、いつも買うお店に寄りました。

10月の終わり頃まで売っているそうです。

f:id:fuu0131:20221020211839j:image

 

主人が畑仕事している間、私は主人の実家の近所の美容室へ。ここは、結婚して以来ずっとお世話になってます。

そこで頂きました。

f:id:fuu0131:20221020211918j:image

初めて食べました。西条柿だそうです。渋抜きして食べ頃を貰ったので本当に甘くて美味しかったです。

 

そして、主人の実家の近所の田や畑が荒れてますが、ここは毎年コスモスが一面に咲きます。

f:id:fuu0131:20221020212240j:image

今日も誰もいないうちに遊びに来る猫ちゃんにご飯を大盛りにして帰りました。近所で毎日ご飯はもらっているようなので、見回りコースの途中でうちでおやつを食べているみたいですね。

 

次に来る時は、畑に何か植えて帰ろうと思ってます。水やりが頻繁に出来ないので放っておいても育つ野菜。何かあるかな?