保護猫との暮らし

保護猫を迎えてからの日々の日記です。

今日から11月ですね。

この間まで暑い日が続いていたのに、最近は朝晩肌寒いです。

もう11月。すっかり秋になりました。

 


主人の実家のすぐ近くには今年もコスモス。

 

f:id:fuu0131:20231101063045j:image

そして、この近くの道の駅の新商品。

 

f:id:fuu0131:20231101063131j:image


この辺りでは、とうもろこしのことを「なんば」と言うそうです。味は、うまい棒の分厚い版。食べ応えありです。

 

この後、丹波篠山まで黒豆の枝豆を買いに行ってきました。

毎年恒例のお店と、自分で作って自宅の倉庫で売っていると言う実家の近くのところで買いました。これが美味しくて安い!翌週も最終の枝豆を買いに行きました。ホクホクで美味しくいただきました。また来年も売ってくれるといいな。


そして、初めてましての飲み物。

f:id:fuu0131:20231101063211j:image

飲んだ感じは、さつま芋あんぱんを食べているような甘い飲み物でした。次はもう買わないかな。

 


そして、昨日のハロウィン。

f:id:fuu0131:20231101063242j:image

ミスドでした。

いつものドーナツが可愛いく飾り付け。

 

f:id:fuu0131:20231101063846j:image

なかなか治りきらないサクちゃん。

元気なんだけどね。

 

近況報告でした。